建物

夏のある日

2017年7月10日

梅雨明け宣言は未だですが、
すっかり夏のような日差しです。

簾を掛けました
陰が色濃く映る様子が好きです。

たまに、見かける近所の猫・・
日陰の居心地の良いところでくつろいでいました。

暑いけど、涼しそう!!

(イシイ)

ゆらゆら きらきら

2017年7月1日

しとしと
ぴっちゃん
ざぁーざぁー
ぽたぽた
ぱしゃぱしゃ

梅雨真っ只中ですが
先日、梅雨の晴れ間がありました。

入口天井に
ゆらゆら
ちらちら
きらきら

メダカの水面が映っていました

忙しい合間に影遊び

イシイ

早春のめだか

2017年3月15日

暖かかったり、寒かったり
三寒四温とはよくいったものです
元々は冬に使う言葉とのことですが、
早春のこの時期にもいうようになったのもうなづけます。

お庭にいるメダカが卵を産みました
ちょっと分かりにくいのですが、順調に育つといいなぁと
温かかい気持ちにちょっと浮かれ気味です

(イシイ)