りげんどうの日々

柚餅子のワークショップを開催しました。

2017年12月21日

今年もあと僅かとなりましたね。

日中と夜間の寒暖差で体調を崩されていませんか?

この時期、りげんどうの厨房は大忙しになります。

この寒暖差を利用して、毎年恒例行事となりました柚餅子と

干し大根作りに励んでおります。

日中の太陽の陽の光を十分に浴びて。

夜の冷たい風にさらし、よく乾燥させます。

ワークショップでも皆さんと一緒に柚餅子作りをしました。

新しい発見や、情報も頂け、とても勉強になりました。

ご参加有難うございました。

最後に…上の写真の大根です。いーっぱい干したのにざる1つ分になっちゃいました。

(あまのまい)