りげんどうの日々

菜種梅雨

2017年3月27日

6月頃の梅雨時期に咲く紫陽花の芽が
緑豊かに出始めました。

昨日からの雨にじっくりと濡れそぼっていましたが、なんだか嬉しそうです

あの、青紫のたっぷりとした紫陽花ではなく、
こじんまりとした山紫陽花です。

雨に似合う花が今から準備段階に入りました

4月からの新生活を送る方も多々いられると思います
そわそわ準備している方もいるのではないでしょうか?

(真新しいノートや鉛筆の匂いにドキドキしたりしました!)

本日2階で開催しました、ペパニカのワークショップの光景に、小学校の図工の時間を思い出しました。

皆様、とてもの集中してオリジナルを作られ、最後は楽しそうに合奏していました。

(イシイ)